キーワード

cleantechorlando.com

返済プランをシミュレーション、急な出費にキャッシングが大活躍!

28歳の男性の会社員です。結婚しています。
妻もいますし、子供も2人います。
家庭内はそれなりに平和で、とても幸せです。
仕事も順調で、日常生活にこれといった問題はありません。

 

そんな恵まれたように見える私でも、実はお金をプロミスで借りたことがあるのです。

 

私は数年前、衝突事故を起こしてしまいました。
そこで相手の女性に怪我をさせてしまいました。
相手方の車も破壊してしまいました。僕の車もつぶれて乗れなくなりました。
損害賠償をしなければなりません。
また、相手の女性の怪我の治療費や、入院費、
働けなくさせた分の生活費を支払わなくてはならなくなりました。

 

額は300万。
金額はもっと多いはずでしたが、相手の人も気を遣ってくれて、
この額で収まりました。しかしこれでも大金です。
貯金では到底足りません。

 

仕方がないので消費者金融のお世話になることにしました。
選んだのはプロミス。
ここを選んだのは、大手銀行がやっているからです。
私がが口座を持っているので、借りようと思いました。

 

親会社のSMBCは誰でも知っているメガバンクですよね。
だから信頼があります。
そこら辺の消費者金融では何となく不安を感じていました。
有名どころの金融機関なら安心できると思いました。

 

借り入れた額は500万円です。借り入れの限度額一杯に借りることができました。
自分でも車の購入をしなければいけません。車の購入代金も含んだ額です。
これに力を加えると返済額は、合計で580万円になります。これを毎月約5万円のペースで返す計画を立てました。

 

プロミスでは、借りる際に返済計画を一緒に立ててくれます。
なので、この点は楽でした。

 

決められた通りに返済を行い、いつの間にか返済は終了していました。
毎月の返済額が、日常生活に支障を来さない程度の計画だったので、これが良かったのだと思っています。

 

毎月5万円の返済を約7年続けた結果、
やっと借金をすべて返しきることができました。
これも無理のない計画と、僕のこつこつとした節約生活のおかげです。
長かったけど、人生に勉強になりました。

 

 

プロミスには感謝としか言いようがありません。
審査に落ちたら終わりかなと思っていました。
しかし運良く審査を通過し、上手く借り入れることができました。

 

利子もあまり高額にはならず、返すのにも安心でした。
審査の時間もあまりかかりません。
待っている間はやきもきしてしまい不安になるのですが、
このような無駄な時間が少ないのも、優しい金融機関なんだなと感じる部分でした。

 

 

今では節約生活はそのままで、無駄なお金を使うことはありません。
交通事故も起こさないように気をつけています。
お金を失うのはほんの一瞬ですが、返すのは7年もかかるのです。
はじめから気をつけていれば良かった後悔もしています。

 

これからキャッシングなどお金を借りようと思っている人は、
出来るだけ僕の世話になったプロミスのような、有名なメガバンク系のカードローンをおすすめします。

 

きちんとした無理のない返済計画を立てましょう。
毎日こつこつ節約していればば、額が多くても意外になんとかなります。
悲観しないで頑張って行くことが大事だと思っています。僕の体験が参考になることを願っています。


ホーム RSS購読 サイトマップ